一人暮らし社会人と学生の生活費の内訳と使い道を聞いてみた!

あなたは満足?東京や大阪、名古屋などで一人暮らしをする社会人と学生の生活費の内訳と使い道を紹介!20代、30代、40代、50代に聞いてみましたよ!バイトや転職、節約生活ってこんな感じですよ!

2016-03-05から1日間の記事一覧

一人暮らしの女子大生の生活費で割合が多いものベスト5

一人暮らしの女子大生の生活費の内訳は大きく分けて5つです。1つ目は家賃。2つ目は食費光熱費。3つ目は交際費。4つ目は自由に使えるお金。5つ目は貯金。 1つ目の家賃は毎月変わらないのできちんと考えています。 今住んでいるところはセキュリティーの高いと…

東京で一人暮らしの大学生ですが、生活費は書籍代で消えてしまいます

一人暮らしの東京の大学生で、男性です。男子学生なら、あまりお金を遣う機会はないように思われがちですが、意外にも交際費がかかっています。 できるだけ友達と関わらないようにして、学業に集中しようと思っていても、ある程度の交際は必要です。 私の場…

地方と違う!東京で一人暮らしをする大学生の生活費の内訳は?

東京の大学に通うため、一人暮らしをしていました。当時と今とでは経済状況が大分違いますが、生活費の内訳はそれ程変わらないのではと思います。 ですが、東京と地方とでは大分違ってくるでしょう。東京は物価が高く、東京の大学生は他の都市の大学生と違い…

大学生も社会人の生活費はさほど変わらないという意見もある

わたしが10年ほど前に東京で一人暮らしをしていた頃の生活費の内訳の内訳ですが、基本的には社会人になった今でもそんなに大差はないです。 まず食費ですが、大学生なのでなかなか外食で生活をするのは難しいです、さらに個人的にコンビニ弁当を嫌悪している…

学部でも大違い!文科系と体育会系の一人暮らし大学生の生活費と使い分けを比較!

一人暮らしの大学生の生活費は人によって様々です。私が大学時代に親しくしていた2人が要した生活費の内訳を見るとよく分かります。 一人は文科系、一人は体育会系の学部ですが、その生活スタイルは同じ大学生でも異なることが良くわかると思います。 文系大…