読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし社会人と学生の生活費の内訳と使い道を聞いてみた!

あなたは満足?東京や大阪、名古屋などで一人暮らしをする社会人と学生の生活費の内訳と使い道を紹介!20代、30代、40代、50代に聞いてみましたよ!バイトや転職、節約生活ってこんな感じですよ!

一人暮らし社会人がツイッターや無銭イベントで暇をつぶす方法

一人暮らしの悩み生活コラム

お金がないけど暇だということは良くある話だと思います。特に一人暮らしの社会人にはあると思うんです。というのは、やっぱり一人でいると暇のつぶし方がなかなか難しいところがあるんだと思います。

 

とはいえお金が無ければその暇つぶし法も限られてきてしまいます。そこでここからはお金がないけど暇な一人暮らしの社会人のための暇つぶし法の体験談をお話していきたいと思います。


まずは、物理的に一人であったとしても何らかの方法で一人の状態を脱することです。手っ取り早いのは、ネットです。ネット上で誰かしらとつながって一人の状態を脱してしまうのです。

f:id:finds:20160319203155j:plain

Twitterは最高の暇つぶしになる

例えばツイッターで自分と趣味の合う人を探して、その趣味についてメッセージをやり取りするのです。自分が楽しいことを誰かとワイワイしゃべるのはとても楽しいことです。

 

好きなテレビ番組でも良いでしょうし、好きな音楽について盛り上がったならば一緒にカラオケに行ったり、そのアーティストのコンサートに行くなんていう、リアルで一人を脱することにつながる可能性だって有るのです。

 

想像するだけでも楽しい気持ちになってくると思います。私の体験談としては、ツイッターで観たい映画をつぶやいたら「私もその映画観たいと思ってたんだ」というリプライをもらい、その人と実際に映画を観に行くところまで至りました。

 

このようにネット上でコミュニケーションする相手を探すことは暇つぶしになりますし、さらなる発展も見込めるという意味合いもあるのでオススメです。一人で居るからと言っても、やはり誰とも接する機会が無いのは寂しいものですよね。

f:id:finds:20160319203257j:plain

無銭イベントはコンサートも無料で行ける!


次に、暇つぶしとして紹介するのは無銭イベントです。これは完全に個人的な趣向になるので受け入れてもらえるかどうかは強く言えませんが、私としては楽しくて仕方の無いことなんです。

 

少し調べてもらうと色んなところで色んなイベントが行われており、その中には無料で参加出来るものもかなり有るのです。

 

例えば音楽のインストアイベントです。まだ知名度が低いアーティストさんは顧客層拡大のためにお店の中で短いコンサートをやる場合が有るのです。

 

20分から30分くらいでしょうか。最新曲や代表曲をパフォーマンスしてくれます。

 

無料で、まだ無名とはいえ可愛いアイドルを間近で堪能出来るというのはかなり楽しいです。「無銭カレンダー」というホームページで紹介されていますので、興味が有れば検索してみてください。