読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし社会人と学生の生活費の内訳と使い道を聞いてみた!

あなたは満足?東京や大阪、名古屋などで一人暮らしをする社会人と学生の生活費の内訳と使い道を紹介!20代、30代、40代、50代に聞いてみましたよ!バイトや転職、節約生活ってこんな感じですよ!

建築会社に勤める手取り15万のアラフォー女性がネットの副業にハマったわけ。

一人暮らし社会人の副業生活

私は、建設会社の一般事務員をしているアラフォー女性です。(女子と書くのは、気がひけました。)給料はかなり安く、手取りで15万もありません。

 

何年たっても上がる気配なしです。一人暮らしなので、毎月の出費が、家賃、水道、光熱費とかなり多く、かといって転職先もなかなか見つからないと思い、嫌々ながらも今の会社にしがみついています。

 

休みは、土、日、祝日なので、アルバイトも考えましたが、やはり休みは、ゆっくりしたいし(わがまま?)平日できなかった掃除や、洗濯など、やることがてんこもりだしで、外でアルバイトは断念しました。

 

f:id:finds:20160318073404j:plain

初心者でも簡単にできる副業がポイントサイトとアンケートモニター 

 

その中で、少しでも副業でお小遣い稼ぎができないと思い、まずネットで検索しました。そこでOLにもおすすめで、簡単にできる副業として目をつけたのが、ポイントサイトアンケートサイトです。

 

手始めにアンケートサイトでは、一番名前が知れていて(たまにテレビのアンケートの時にも会社名が出てきます。)ネットで調べて安全そうなマクロミルに登録しました。

 

登録は、名前や住所、職業など基本的なことを入力し、興味のあるジャンルなどを選択し、その後入力したメールアドレスにメールが届き、登録完了です。

 

アンケートの種類は、事前アンケートと本アンケートとあり、あまり詳しい内容は、書かない決まりになっているので、書けませんが、体験型アンケートの依頼は、報酬が高く、おすすめです。

 

f:id:finds:20160318082854j:plain

 

アンケートの種類や頻度で変動がありますが、多い時で3000円くらい稼ぐ時もあります。アンケートや体験するだけでそんなにと思いません。

 

アルバイトをすれば、いやな上司や、同僚がいるかもしれないし。家でちょっとの空き時間にできるので、本当に負担なく、ゲーム感覚でポイントをためていくのは、結構
楽しいです。そしてもう一つのおすすめは、ポイントサイトです。

 

これもゲーム感覚で、クリックして、ポイントをためたり、資料請求や、お買い物をする時も、例えば楽天のポイントや、アマゾンポイント、ヤフーポイントプラスポイントサイトのポイントがたまり、ダブルでお得です。

 

しかもポイントサイトのキャンペーンで、ポイントがアップする期間があったりするので、無理せずポイントをためることができ、本当におすすめです。今、副業を探している方は、小さなことからこつこつと(by西川きよし師匠)一緒にがんばりましょう!!