読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らし社会人と学生の生活費の内訳と使い道を聞いてみた!

あなたは満足?東京や大阪、名古屋などで一人暮らしをする社会人と学生の生活費の内訳と使い道を紹介!20代、30代、40代、50代に聞いてみましたよ!バイトや転職、節約生活ってこんな感じですよ!

京都で一人暮らしの生活費!大体20万ぐらいは消えていく・・・。

京都一人暮らし社会人の生活費の内訳

京都の社会人での一人暮らしでの生活費の内訳なんですが、一体どんなものか気になりますか?


一人暮らしって経験しないと、どの程度の生活費かわからないですよね。
一人でも二〇万円くらいかかりました。


理由は、残業が多くて結構、遅くなるので会社の近くの家賃の高いところを借りていたからです。


家賃が大体九万円くらいかかりました。半分家賃で消えるっておかしいって言われるかもしれないのですが、疲れてもう、これ以上歩けないし、朝起きるのもギリ寝ていたかったんですよね。


残業で稼いではいましたが、仕事がきつくて、家事ができないので、本当、ザルの生活でしたね。

 

f:id:finds:20160308201750j:plain


部署が変わるまでは、本当、仕事がヘビーでした。
ただ、車とか置かなかったので、駐車場とかは掛からなかったですね。仕事場までは、徒歩数分だったのですが、この距離にしておいてある意味正解だったかな。


電車に乗らないからラッシュとかの苦痛とかもないし、仕事がきつくて残業ばかりなのに、ラッシュだったら、多分、速攻田舎に帰っていたと思います。


貯金とか出来たんですかって聞かれるんですけど、そこそこかな。


あんまり節約とか得意なタイプじゃなくて、結構苦手なんですよね。料理とかもたまにしかしなかったし。


だから、かかるわりには抑えている方じゃないかな。毎日外食の人も普通にいましたし。大体40000円くらいかな。


金銭感覚変って言われるんだけど、もう、それどこじゃなくって。
まあ、飲食系のフランチャイズが入っている会社だったので、福利厚生を多少利用したりしていました。


車使わないのがエコっていうか大変じゃないって言われるのですが、帰って寝るだけって不規則でしょう。


よくカラダ壊さないねっていうけど、やっぱり家にもパソコンあるから平気・・・・っていうか、パソコンだけで生きていけるのかと言われていましたが、気にしてらんない。


会社を出るのが10時すぎるこがとしばしば。結構忙しかったなあ。


まあ、電気代と水道代が安い安い、会社にいるから。ガスは引いていませんでした。だから、ガス代は無料です。


いろいろな節約方法もあるみたいなのですが、電気コンロとかで結構なんとかなるものだし。
安い物件越すと、通勤大変になっちゃうので辞めておいて正解だったと思っています。